FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラズマ死亡・・・

家の居間の某社製プラズマが、またもや死亡しました。

起床後、1階に降りると家人が別の部屋のTVを点けていました。
?と思っていたら、「TVまた点かなくなったよ。」
またかよー!と呆れつつ、電源のON・OFFやプラグの抜き差しなどやりましたが、
効果無し・・・

購入先で高校の先輩でもある方にメール。
日曜でメーカーのサービスも動きようがないので
即、対応を出来ないとの事で(まぁしょうがないっすね。)
最悪新品と交換して貰う事になりました。

購入4年くらい経つのですが、これがまた結構な割合でトラブってくれます。
画像処理が上下分割になっているらしく、下半分が映らない・上半分の一部の色がおかしくなる、
電源が入らない・リモコンが効かない(インバーター照明の影響という説も)
EPGのページがおかしくなる・取得更新できない。
BS・CSの予約録画が出来ないなど、結構やらかしてくれます。(笑)

販売店の社長も、「次トラブったらクレームで交換さしてくれ。つーか、一応怒ってちょうだい。」といわれました。
いい機会なので、どうせなら地デジ対応機になればラッキーなのですが。

修理もAssy交換か、端子の清掃組付け直しくらいで、メーカーとしても
原因追求まではしないようです。
電子機器の固まりですから、ちょっとした基盤の割れや半田のつき具合など
目に見えないトラブルじゃ手も打てないでしょうしね。
チップの不良に至ってはお手上げでしょう。

前に買ったM社製のブラウン管は13年の内、10年目にコンデンサー液漏れをしたくらいで
問題無かったのにねー。
疲れます。

電子部品の固まりといえば、最近の車も原因不明の故障が多いらしいです。

以上、チラシの裏でした!
スポンサーサイト

テーマ : ★ちょっと聞いてよ~~★
ジャンル : その他

フリーエリア

プロフィール

ABARTH

ABARTH

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。