FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある意味スゴイくるま。

WOW


ヤンキー車真っ青の豪快にぶった切られたロールスです。
数件隣の家にあるのですが、内緒で盗撮(笑)しちゃいました。ゴメンナサイ。
ここの方はボディ架装の工場にお勤めで、これはお役ご免になった霊柩車です。

ニュースか新聞で見たのですが、お宮型の霊柩車の需要が少なくなっているそうですね。
特に都心が顕著のようですが、葬祭場近隣住民がその手の車両の通行に対していちゃもんをつけるんだとか。
その為、装飾無しの車両しか乗り入れ出来なくなったそうです。
行き場のなくなったお宮型は、熱心な仏教徒のタイなどに輸出するそうです。
これが大変な人気だそうで、面白いものですね。

載っけるお宮は、ちゃんとした宮大工さんが作るそうで、
金箔もふんだんに使われ手間が掛かっています。
なんといっても、新車を切っちゃうんですからね~。
そういえば「キャデラックの新品シート欲しいか?」っていわれた事もあります。
要らない新品シートがごろごろ転がっているそうです。(笑)
ヤフオクで売っちゃったらどうですか?って云ったんですが、
アメ車のリアシートの需要ってそんなにないかもしれませんね。

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すごい車!

今日のネタは自分のネタじゃないので写真載せれませんので、まずはこちら見てください。どうですか?私は、ビックリして腰が抜けました。ボンネットの形状からして私と同じ16Vと思われますが、エンジンはどうなっているのか?この空間を冷やせるだけのエアコンが付いてい

フリーエリア

プロフィール

ABARTH

ABARTH

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。