FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

限定解除しましたv(^^)v

3回目の挑戦は・・・失敗に終わりました(爆
まぁでもいいトコいってたんですよ!ホント。課題まで行ってましたから。

ここのコースは前半に法規走行とか坂道・S字・クランク等をこなし、
後半コースを外れたところに課題(急制動・スラローム・波状路・一本橋)があります。
課題をクリアして出発点に戻り、試験官の「免許出して!」と言われれば合格!となります。
課題をクリアした時点で合格といっても過言ではないのですが、たま~に無事戻ってきても、
受験者の様子が変?まさかのどんでん返しをくらう事もあるので、気が抜けません。
云われた当人は、そらぁ荒れますわ。やったー!と思ってそれじゃあねぇ。

他にも注意しなきゃいけない事もありまして、試験コースは何も2輪だけ試験しているわけも無く、
普通車や大型2種を受けている方々との混走です。
あからさまに大型2種の方達からは邪魔に思われていましたねぇ。
俺らのせいで落ちたとか、聞こえるように云いますから(ヤレヤレ
確かにアチラは喰う為の免許、こっちは遊びの免許ですから判らん訳ではないのですが。

しょうがないので、追加で1時間教習します。
「だーからいっただろー!」とお小言を頂き(笑)ながら練習します。
終了後、「もーーーちょいだな!」と言われましたが、無視する事に決定!(マテ
教習生の中には、朝早く来て当日の試験車両を予想して朝錬する方もいました。
(車両×2のコース×2の4パターンの組み合わせなので大体予想が付くんです)
私?そんな朝早くから・・・やるわきゃないです。(笑)

さて運命の4回目です。当日の試験車両はGSXのE4です。
試験官は仏の○○さんと呼ばれてた方でした。(もう1人が厳しくてねコレガ)
受かる時ってのは、あっさりしたもんでして、(ヤベ!波状路バタついた!)と思ったのですが、
無事、出発点に。総評を聞き、試験官の「はい、免許出して。」のお言葉。
おおおーーーやった、やりましたよ!合格です。
もう受験者はオロナミンCだらけです。なにそれ?といいますと。
どうやら、合格者は受験者全員にオロナミンCをゴチする風習があるみたいで、
当日は12・3人中、合格者4人もでましたから。

受かった者同士で昼飯を食い、ハンコを押された免許を待ちます。
その後教習所に合格の報告をし、これからの人へのメッセージノートに一筆。

さあ、何に乗ろうかな?あ、その前に職捜さないとね・・・

横浜に居た時、川崎扇島にて。
勝手に入っちゃいけないみたいでしたが、
御咎めなかったので友達と撮影会をした時の1コマ。
ZEPHYR2

スポンサーサイト

テーマ : 免許
ジャンル : 車・バイク

フリーエリア

プロフィール

ABARTH

ABARTH

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。