FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初体験。

tact1

↑初めて乗ったバイク(スクーターですが)は、ホンダタクトフルマークカスタムだったかな?オレンジのヤツでした。
私には兄がおり、近所の農協の広場で中学生の時に乗せて貰いました。
その後、兄はカワサキのAR50に乗り換え、中学生の時にまた載せてもらうのですが、エンストの連続で凹んだ記憶が甦ります。

MT初体験の上、2stのトルクの無さ・ぺったんクラッチと理由をつければ
いくらでもありますが、初心者故の失敗談です。
そういえば、このARめちゃめちゃニュートラルだし難いミッションだったなぁ。

↓皆さんも乗った事がある車両があるのでは?
tact2


ここからは極めて私的な独り言ですので見なくて結構ですよ。(笑)
確かに無免許は褒められた事ではないのですが、近年の青少年のバイク離れは深刻なものがあると感じます。
無理に乗せる事は無いのでしょうが、若い時から交通社会のルールを憶えるのは無駄ではないと思います。

当時の3ない運動なるものも、当事者だった自分にとって見れば学校の責任逃れとしか思ってませんでした。
危険な目に遭う事や怪我・死に到る事が無かったからそんな事を云えるんだ。と云われれば返す言葉も無いのですが。
2輪を知らずして4輪に乗られている方は、どうも2輪を軽視した運転をされる面があるのではないかと思います。
こちらで自己防衛をするしかないですが、たま~にケリを入れたくなる時も(マテ

いろんな考えがあるとは思いますが極端な話、免許取立てでフェラーリも運転できる制度はどうかと。
どっかの国のように馬力?排気量?で段階を踏ませた方が良いのでは?

もひとつ!若いもんはAT禁止にする。基本はMTで叩き込む!
後ろから見てドライバーの頭がずれている・横に並ぶとシートバックが寝ている(ヘッドレストも無い)
ハンドルにしがみついている・なんてのはATがほとんど(つーか全部
教習所で何を教えているのやら・・・

携帯やゲームより面白い物がこの世の中にあるというのに・・・
といっている時点でオサーン確定ですか?

話が脱線してしまいましたね。
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

フリーエリア

プロフィール

ABARTH

ABARTH

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。