FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~デルタ購入に至るまで~4

本日の我が家の桜、5分咲きといったところでしょうか。

sakura3


人って限定!とかラストいくつです!ってのに弱いですよね~。
まさに私の意識がデルタに向き始めた時、そんな状況でした。
カーマガやティーポの特集をよく読んでいましたが、次期デルタに切り替わり、
エヴォモデルは継続生産となる事を知りました。今と違い、ネットもありませんでしたから、
いつまで生産されるかも分からない、情報は雑誌頼みな状況です。

B型マイペース人間の私でも、多少は焦ります。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : イタ車
ジャンル : 車・バイク

~デルタ購入に至るまで~3

少ーし開花し始めました。(分かり辛いかもしれませんが)
sakura2


さて、気になりだすと止まらなくなるのが人というもの。
次第に頭の中でローンなどの遣り繰りを妄想し始めるのでした。
車検も通したばかりだし、下取りを考えると早い方がいいよなー、などと妄想全開です。
ましてや国産WRCレプリカ?達は300万円のバーゲンプライスといってもいい位のお値段。
現実的です(笑)夢は拡がります。

でも、ちょいと考えたのです。ここからが(心の)悪魔の囁きです。
あの車もあるじゃないかと・・・

続きを読む

テーマ : イタ車
ジャンル : 車・バイク

~デルタ購入に至るまで~2

今日の家の桜です。暖かければ明日にでも咲きそうです。
sakura1


話は戻ります。まぁそんなこんなで、職探しや大型2輪限定解除を済まし、
プリメーラと3年半過ごしていた頃の話です。
全日本ロードレースやWGP鈴鹿ラウンドに出掛けた際に、
駐車場や道すがら良くデルタと遭遇していました。
連れに「やっぱかっこいいなぁ。欲しいなぁ。」なんて言ってました。

まさか現実に所有する事になるとは、この時は思いもしませんでした。
“口に出して話すと現実になる”言霊ってあるのかも!と思いませんか?

続きを読む

テーマ : イタ車
ジャンル : 車・バイク

~デルタ購入に至るまで~1

mt2


昔からモータースポーツが好きで、それも世間一般ではマイナーなWRCや
WGP(2輪)をNHK-BSやテレ東でよく観ていました。
横浜(限りなく川崎に近い横浜でしたが)で働いていた時はバイクを所有していましたが、
1991年に帰郷後は職探しと大型2輪の限定解除に通い、
通勤に車も必要となり、楽しい?車選びの末、最初に買った車は初代プリメーラ(前期型)Teでした。

続きを読む

テーマ : イタ車
ジャンル : 車・バイク

ブログ始めました。

かなり世の中の流行から遅れてのデビューです。
方向性は決まっていませんが、ぼちぼちやります。
基本的にデルタとバイクについて語ります。
メカ的な事は素人同然ですので、期待しないで下さい。
こんなんでもデルタを維持出来るんだ?ってな感じで
観て下さればイイかな。
hachimantai

テーマ : イタ車
ジャンル : 車・バイク

フリーエリア

プロフィール

ABARTH

ABARTH

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。